TOP > 産科 > 産後のサポート

産後のサポート

産後ケアサービス

産後退院されてからのお母さんが、安心してゆっくりと心と身体を休めて体力を回復し、
自信を持って育児していける環境を提供いたします。

こんな方は是非ご相談ください。

□ 慣れない育児で心身ともにへとへと…
□ 産後に助けてくれる人や相談出来る人がいない
□ 母乳育児がうまく行かず困っている
□ 赤ちゃんとどう接していいかわからない
□ いろいろなことが不安でたまらない など

産後ケアをご利用される方へ

産後ケアサービスに助成がでる場合があります。対象者が定められています。
詳しくは、各市・町に直接お問い合わせください。

詳しくはこちら


【産 前】
母乳で育てたい!と願う妊婦さん向け
母乳育児をじっくり学べる支援教室
「おっぱいについてのお話会」

この教室は、母乳で育てるために妊娠中から母乳のメリットや仕組みについて正しい知識を学んでいただけます。
「母乳で育てたい!」けど「でも本当におっぱいが出るのかな?」「前のこの時は上手くいかなかったけど…」といった妊婦さんの不安も緩和されると思います。

スクール・セミナー情報


【産 後】
母乳育児をされているママのための育児サークル
「まごころおっぱいの会」

このサークルでは、助産師が母乳育児のアドバイスを毎月テーマにそってお話いたします。
アドバイス以外にも、おっぱいにいい体操や、母乳育児について同じような悩みをかかえるママさん同士で話をしながら一緒に考えていくフリートークなど、当院でご出産された多くのママさんがこのサークルに参加されています。

スクール・セミナー情報


ママも赤ちゃんも笑顔になれる
Magokoro KITCHENの料理レシピをご紹介。

当院にてご提供しているお料理のレシピをご紹介しております。赤ちゃんに喜ばれるいいおっぱいを作るためのお食事や、産後に必要な栄養素を無理なく摂れるお食事など、管理栄養士と調理スタッフが考えた「ママも赤ちゃんも笑顔になれる」レシピを是非ご活用ください。

Magokoroレシピ 一覧


母乳育児中に役立つミルクの上手な使い方

当院では、乳業様の協力のもと、ミルクを上手に使いながら、無理なく母乳育児ができるようなアドバイスをしております。
また、乳業様のホームページでは、先輩ママさんたちの具体的な活用例なども紹介されていますので、ご参考にされてはいかがでしょうか。

雪印ビーンスターク株式会社『まめコミ』

『まめコミ』へ

よくあるご質問