TOP > 不妊治療 > 当院からのメッセージ

当院からのメッセージ

はじめの一歩

「なかなか妊娠しないなあ。」と思っていても、病院に行くのはためらってしまうものです。不妊治療のはじめの一歩は病院に足を運ぶことであると私たちは考えています。

当院では、出来るだけ自然な形での妊娠ができることを目標にし、その人に合った治療を探していきます。体の状態は人それぞれです。その人に合った治療を探すには検査が必要となります。最初の2ヶ月ぐらいは通院が頻繁になりますが、検査が落ち着けば通院回数も減っていきます。そして、何周期か治療していく中で妊娠しなかった時は、その人に合ったステップアップを考えていきます。

お互いに愛し合い結婚して、赤ちゃんが欲しいと思う気持ちはごく自然な気持ちだと思います。その想いとは裏腹に、なかなか赤ちゃんが授からなくて悩んでいるご夫婦は少なくありません。
「赤ちゃんが欲しい」という今の気持ちを大切に、私たちと一緒にはじめの一歩を踏み出してみませんか。

なかなか赤ちゃんが授からず、先の見えない不安から、精神的につらい状況に陥ることがあるかもしれません。しかし、あきらめず、良い結果が出ることを信じて取り組んで頂きたいと思っています。

ご夫婦に、一日も早く赤ちゃんが授かることを心よりお祈りいたします。

よくあるご質問